

やっちまったぜ

さて、最近、ハイプリがMEになってからというもの、
秘境に行ったり、ゲフェ3に遊びに行ったりしてたわけですが・・・

先日、ゲフェでDOP様に遭遇したんですが
そのとき、倒せないかな?とか馬鹿な事を考えて試しに挑戦してみたところ・・・
最初は全然余裕で耐えれたんですよね。
そして、、、爆裂状態入った瞬間フルボッコΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そのときは、諦めたのですが
なんだか諦めきれず・・・
なんとかして倒せないものかと・・・

そして、思いついたのが当て逃げ

DOPの範囲に入らない程度の場所でMEを置く

ディレイ終わるのまって、テレポ(窓出すところまで)

DOPに接近

DOPがMEに入ったら飛ぶ

この繰り返し・・・
地味というかなんというか・・・
ただ、気になったのが9999ヒールですね
でもなんか、実際プレイヤーが画面に居ない時ってヒールしないのかな?
近寄った時にヒールをしてるっぽい
しかも、そのヒール、取り巻きの馬にかけてることが多いような?
これはもしかしてーと思い
延々と当て逃げを繰り返し
粘りに粘って
2009-1-26DOP撃破
うおwww倒しちゃったww
当て逃げして、飛んだ先でMVPの文字が頭上にw
とりあえず、すぐさまその場に戻ってみたけど、ドロップは無しw

何も出なかったけど、倒せただけで良かったですw
ただ・・・2時間くらい費やした気が(((
よくもまぁ、誰も討伐隊がこなかったなと・・・
これで一応MVPはドラキュラとDOPの2体をソロ撃破したことになりますw
他に倒せるの居ないかなぁ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

とても・・・・です。

おひさしぶりです。
せめて、週1でも日記書こうと思いながらも
なかなか続きませんね。

あんまり・・・変わってませんね
ハイプリ92/60 現在44%
job58で、とりあえず欲しいスキルは一通り揃ったのでTU取って、ソロでSD4とか行くようになったかな。
あぁ・・・スタポcもようやくゲットしたよっ

相変わらず火山(ノーグ)大好き
スタポcも手に入った&借り物装備で少し変化が

~~ノーグ仕様装備~~
頭乗りフィーリル
+7火オデン
+7ヴァーリ
+7ヴィダル
+9オットーc挿し呪い杖
+7無形盾←実際なんでも良い気がする(´ω`)
スタポc挿しグローブ
ニンブルグローブ&フェングローブ持ち替え

走る走る→MOBとすれ違いざまに、フィーリルの反射効果でタゲ取り
→サフラSG→ラヴァゴは石投げ割

今まではリカバリーで割っていたので、どうしてもディレイの関係でラヴァゴが2体以上になると
連続して割れなかったり(殴りにいっても、位置ズレとかしてると割りづらいし・・)だったのが
石投げならそこそこ連発して投げれるから、サクサク割れるので良い感じ
まぁ、多少射程距離の短さが気になることはあるけど・・・。
 そして、この石投げですが・・少し癖がある?感じ
というのも、石を投げて バシッ と音がしてから、実際ダメ入るのが一瞬 間があるんですよね。
0.5秒くらい遅れる感じ?
なので、凍るのを待ってから投げてるとワンテンポ遅れてしまうんですよ。
タイミングをいろいろ試してみたけど、2発目のダメが入った時に石を投げると、丁度、凍ってすぐ割れる感じかな。
ラヴァゴが単体なら別に気にならないけど、複数居る時は、結構違ってきますね。
合間合間で石を拾ってる自分の姿に時々笑います。。。


~~SD4仕様装備~~
↑が少し変化
頭乗りフィーリル
+7火オデン
+7ヴァーリ
+7ヴィダル
グランドクロス
+7タラバクラ
ニンブル
ニンブル&フェングロ持ち替え

杖と盾が変わった。
ここでは、フィーリルの反射効果はタゲ取りじゃなくて、反射時のグランドクロスの効果TUの発動目的。
フィーリルとか廃屋盾とか、反射系は通常攻撃と判定されるらしく、反射でも武器の殴り時の効果が発動します。
アヌビス発見→TU→ディレイ中殴る(TU発動狙い)&反射によるTU発動狙い
アドレナリンラッシュスクロールも併せて使うと結構素敵なくらいTU連射できるよ!
ただ・・・要注意なのが自動で発動したTUもきっちりディレイが付いてくるので
連発して発動した時に、注意してないと回復出来ずに転んでしまいますww
白ポとか持ってれば良いのかな
普段白ポ持ち歩かないから・・・・何度か死んだw



そして、最近、ちょこちょこ相方さんと一緒にトール1で狩りしてます。
相方さんは、オーラハイwiz
ある意味気分は楽
だって・・・死なせても・・・・・ね?
自分が死ぬ分にはあんまり気にならないけど、やっぱり死なせたくはないですから。
いままで、ほとんどトールに足を踏み入れることが無かったので
トールに誘われて行っても、最初頃はもうしどろもどろにww
今は、だいぶ慣れて来たので、割と安定して狩れるように。
ただまぁ、あまり沸くとやばいことになるけど。
まだまだ修行が必要です。
あと、剣ガディ・・・・あいつはやばすぎる!
もう剣発見したら即飛びするということに決めてます。


・・クリスマスに、相方が欲しいと言っていた、SOPプレゼントしました
せっかくだから過剰を!と思い+7SOPを(・ω・)
+8は無理でしたごめんよー(´ω`)
・・





このブログ何か隠れてる?!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

4コマ劇場

プロフィール

びきびき

Author:びきびき
Tiametサーバーにて活動

80支援ハイプリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
簡易時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

